· 

認知症とは。

旭川 リハビリ特化型

デイサービスすたいる6条

すたいる6条管理者髙橋です

 

これまでの人生の中で、一番

勉強していると思っている

髙橋です。

肩が凝ってます(-_-;)

 

 

 

 さて、先週土曜日 さらに勉強しました!

知人に講師をお願いし、認知症についてお話をしていただきました。

 

『認知症を誰かに説明するとしたら??』の投げかけからはじまりましたが

さっそくたくさんの意見が飛び交っておりました。

自分もそうですが、ぼんやりとはわかっても説明となると難しい・・^^;

 

その後は様々な症状や事例を話してくださり "なるほど💡" が

たくさんあり、ほんとうに勉強になりました。

認知症が高齢者の4人に1人となり、風邪をひいている人よりも

多いと聞き、改めてびっくりです!

 

第2弾も開催できればと思います(*^^*)