· 

ふまねっとデビュー☆

旭川市 リハビリ特化型デイサービス すたいる

 

 

こんにちは、スタッフ山本です。

 

先日、やっとこ「ふまねっと運動」デビューーしました!(^^)!

 

ふまねっと運動は

写真のようなマス目の

網を踏まないように歩いていく運動です。

 

歌に合わせて行うこともあります🎵

(このときはブンブンブンでした♪)

 

歩行に不安のある方にもおすすめで

歩行時のバランス改善や

認知機能の改善に効果的 といわれています✴

 

私は利用者さんの誰よりも間違えながら

やらせてもらいました!笑

 

間違え過ぎて自分でも可笑しかったです(//∇//)

もっと間違いを減らしていけるよう取り組みます!

 

いつでも見学、体験お待ちしています(^^♪