· 

エコな体操!

旭川 リハビリ特化型デイサービスすたいる

 

こんにちは!最近パーマをかけて髪の毛クルクルの理学療法士 森田です(^O^)

 

もう少しでクリスマスですね。サンタさん来るかな~(笑)

 

さて今日は、つい先日森田が行った「エコな体操」をご紹介します!

 

それがこちらです(≧▽≦)

買い物行くとたまにレジ袋もらいますよね?もらったレジ袋に空気をたくさん入れて口を縛り、全員で協力して落とさないようにリフティングをする…という体操です!

 

レジ袋でなくても、ごみ袋でもOKです!お家で座ってでもできます♪足をたくさん動かすので、いい運動になりますよ!ご利用者様からも「楽しい!」という感想を頂いています。もしよかったら、実践してみて下さいね(*^^)v

 

すたいるでは、今紹介した以外にも楽しい運動がたくさんあります!見学・体験いつでもお待ちしております。