· 

夏でも足湯♪夏こそ足湯!!

旭川 リハビリ特化型デイサービス

すたいる6条 介護士小川です♪

 

6月も気が付けば最後の週となりました。来週から7月です!みなさま夏はもうすぐそこまで来ています!!

 

気温が上がり、暑くなってくると「足湯は暑いな~」なんて言葉を聞くことも少なくありません。しかし!!!夏こそ足湯なんです( `ー´)ノ

夏場はクーラーを付けている所が多いですね!!外の暑さとクーラーの効いた室内との温度差が大きいと、体は上手く対応できず、血の巡りが悪くなり手足が冷えてしまいます。ですので、適度に足湯に入って足を温めることは大事なのですよ(^O^)/夏に負けない体つくりをしていきましょう♪