· 

暑い日が続きましたね

皆さんこんにちは。デイサービスすたいる中央 管理者 宮部です。

 

暑い日が続き、体調を崩していませんか? 夏本番になる前のこの時期、身体が暑さに慣れていない為、熱中症のリスクが高い時期となります。水分補給・風通しを良くしたり適度な冷房など、熱中症にならない様に気を付けてくださいね。

 

 

さて、他店舗でも紹介していますが、今月は外歩行月間でした。暑い日が多かったのですが、皆様楽しく外歩行をされていました。道中にあるお花を眺めたり、石を使ってガーデニングされていたりなど、スタッフも一緒に楽しんでいました。

スタッフのお子さんが、一緒に散歩したいとのことで、急遽参加してくれました。

5条店を見学にも行きましたよ。

「もう終わっちゃうの」「楽しかったからもっと歩きたかった」など、嬉しいお言葉を頂けています。外歩行月間は一旦終了しますが、雨が降らず、熱中症の危険が少ない日に突然散歩に行こうかとお声をかけるかも・・・。

 

また、秋に外歩行月間Againを行う予定です。

 

このブログを見て参加したいと思ったそこのアナタ!! 一緒に楽しく運動しませんか? 

デイサービスすたいる3店舗では、見学・体験のお問合せをお待ちしています。