· 

夏祭り!!

旭川 デイサービスすたいる6条

 

皆さまこんにちは(^^♪介護士の小川です。

すたいる6条では夏祭りのイベントを開催しました!!6条では初の夏祭りということで利用者様に楽しんでいただけるように色々と考えてきました!

 

まずは魚釣り🐡

魚釣りでは実際に水に浮かせた魚に悪戦苦闘する方もいれば、すいすいと大量に釣っていく方も見られました(*^-^*)また、一緒に浮かせていたヨーヨーも欲しいと言っていた方もいてお土産に持って帰って頂きました!

 

射的では、点数の書かれた的を狙って、トイレットペーパーの芯を使った弾を飛ばしてもらいました。すべての的に当てることができた方も数名いてとても盛り上がりました(*'▽')

 

『スイカ割り🍉』ではなく。。『袋割』ではチーム戦となりました!1人目隠しをした方が点数の書かれた袋を割るのですがチームの皆さんは「右!左!」などたくさん声を出して誘導してくれました(^^♪中には「右3センチ」と細かい指示をしてくれた方も(笑)最初は遠慮して声を出せなかった方も周りの盛り上がりで一緒になって声を出してくれ、とても良い雰囲気の中でできました(*^-^*)

魚釣りも射的も袋割も1位になった方には名前入りの賞状をお渡ししました!何枚も持っている方や、賞状を初めて貰って嬉しい~と言ってくれた方も!!帰りの車では「とても楽しかったよ~」「時間があっという間だった!」と嬉しい言葉をたくさん頂きました。

利用者様の明るく楽しい雰囲気のなかでスタッフも一緒に楽しむことができた『夏祭り』でした(*^-^*)

 

6条では利用者様が楽しめるイベントを季節に応じて日々考えています(^^♪興味のある方、ぜき見学お待ちしております!