· 

9月を振り返って

旭川 リハビリ特化型 デイサービス すたいる6条

 

こんにちは、6条管理者中家です。

今月のすたいる6条では第2週目、4週目の屋外歩行訓練と、3週目に敬老会を行い賑やかな1か月でした!

 

屋外歩行訓練は6月にも行ったのですが、9月は涼しい日もあり利用者様も歩きやすく、ご自身に合わせた距離で見守りのもと実施する事ができました。

 

そして前回のブログにもありましたが、初めての試みの『敬老会』では職員によるリコーダーやハンドベルの演奏、よさこいソーラン、ジェスチャーゲーム、集合写真を入れる写真立ての制作を行いました。

さまざまな出し物の練習では、職員も楽しみながら行う事ができ、敬老会の1週間利用者様に楽しんでいただき本当によかったなぁと思います。

今後も機能訓練に取り組みながらも、時々こうしたイベントを行い運動以外の楽しみを感じていただきたいです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☆