· 

体幹トレーニング

旭川 リハビリ特化型 デイサービスすたいる 5条 設楽です!

 

朝晩と気温がだんだんと下がってきていますね。季節柄、インフルエンザや風邪など流行る時期なので手洗い、うがいをし体調にはお気をつけください。5条でも加湿器で湿度を保っています。

 

さて、今月の11日に研修で”スラックレール”という研修を受けさせていただきました!やわらかい棒状の物に乗って足踏みしたり片足立ちをしました。普段の重心がこれで分かるそうです。実際に体験すると私は終了後、すぐに筋肉痛がおきてきました。(笑)楽しく運動することが一番ですよね!!!

 

室内の機能訓練でも上半身や手指、骨盤体操や平小棒を使った運動など全身を使う運動を行っています。

体験、見学をお待ちしています(^▽^)/