· 

今年も残り1週間

旭川 リハビリ特化型 デイサービス すたいる6条

 

皆様こんにちは、6条管理者中家です。

今週は大雪により皆様除雪など大変でしたね。本当にお疲れ様です!

中には腰を痛めてしまった方もいらっしゃるのではないのでしょうか。私たちも除雪に追われながらも日々の業務や利用者様と楽しみながら運動等行っております。

 

今週は『クリスマス会』を開催しておりますが、もちろん日々行っている運動もしっかりと行っています!

「集団運動」の例として、4,5名で行うボールやチューブを使った運動や、平行棒を使用したストレッチ運動があります。やわらかいボールを使う事で身体中の力を上手に使って運動する事ができます!筋力維持や向上、運動不足解消などほかにもたくさんの効果がありますよ。

今年も残り1週間程となりました。年末に備えて買い物へ行く機会も増えるかと思いますので、転倒の無いよう気をつけてお出かけしてくださいね!

また来年も楽しく運動出来ますよう、スタッフ一同頑張っていきたいと思います(^^)!ありがとうございました。