· 

明けましておめでとうございます。

年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか?

リハビリ特化型デイサービス すたいる5条の私、柔道整復師の菊地は特に変わったこともなく実家にて寝正月でしたが、奇跡的に体重は変わっていませんでした。

 

デイサービスすたいる5条も年を明け、いつもの様子に戻りつつあります。

利用者の皆様は家族が来て天手古舞だったり家でのんびり過ごしたりと様々で、疲れていたり運動不足だったり食べ過ぎて体重が増えていたりと、その人その人にあった運動メニューを考えるのが楽しみであります。

 

運動のほかにも、利用者様同士やスタッフと会話をしたり冗談を言い合ったりして笑顔で過ごされている方が多くいらっしゃいました。今後も利用者様の笑顔に出来る場を提供できればと感じました。

 

最後になりますが、今年も一年宜しくお願い致します。