· 

ひなまつり

リハビリ特化デイサービス すたいる中央

皆さんこんにちは!!中央の田中です☺

3月3日は雛祭りでしたね!

 

中央では先週に来所された利用者様と一緒に雛人形を飾り付けました♡

毎年恒例行事となっています!

綺麗な顔だね~美人だね~と言いながら懐かしまれていました。

 

ちなみに雛祭りに食べるひなあられはピンク、白、緑色がありますがそれぞれに意味があるそうです!

〇ピンク…生命 〇白…雪の大地 〇緑…木々の芽吹き 

 この3食を食べる事で自然のエネルギーを得て丈夫で元気に育つとされているそうです。(諸説ありますが・・・)色んな色を楽しみながら食べてみてくださいね♡

 

 

デイサービスすたいる3店舗では、見学・体験のいつでもお待ちしています☺

是非、ご連絡をよろしくお願いします。